2005 EGG RUN

3rd/July/2005



まったく早いもので、昨年のエッグランも7月3日でしたが、あっという間の一年でした。

僕のモトビ125sもミドリ蛙号から、モトビらしい姿に変態しましたケロ!

もともとはアメリカに輸出されたであろう、ベネリスプライト125ccという名前だったのです。

なんともいただけないシートと黒い車体であったような気がします。

エンジンも、ぎゃんぎゃんまわる大変に元気なヤツです。

昨年はタイヤが古くて、滑って坂道をオーバーランしてしまい

わき腹強打して、背中に鉄条網の針をぶすぶす刺してしまいました。

ことしは、用心に用心で走りましたが・・・・さてどんなエッグランになりますことやら。






休憩したモトロマン(cafe)の子猫ちゃんとの再会いを楽しみにしてました。こんなに大きくなっていましたよ。



  




それでは、花園で待ち受けていたいろんな イタリアンをご紹介しましょう。

これはアメリカに出稼ぎに行っていたイタリア娘の「アエルマッキ ハーレーダビッドソン アラベルデ」

モトビ倶楽部のエッグランとはいいながらも、バイクがすきならいいじゃん!という

簡単な論理で車種はなんでも(できればイタリアン程度)の集まりです。

鮭は万一、モトビのエンジンがかからなくて断念するくらいならば、ツーサイクルの

モンテッサインパラ(スペイン)で皆を煙にまいてやろうと(たとえではなく)思っていました。



昔、CS90の後期型を手に入れ真似て赤く塗った記憶が・・・・・似たようなもんさ?

鮭夫は水平シングルファンです。 もちろんホンダの90も持っています。




  





赤もとびに銀もとび 金もとびの黒もとび、青もとびに白もとび

「さあ、お前のモトビはどれか言って見なさい」

「へーい、私のモトビは赤もとびです」

「うーん、ここな正直ものじゃ、ごほうびにパリラギアトレインをあげよう」



「わーいすげー付加価値!ヤフオクで転売しよおお!」

















「このふらちものめえ!蛙に戻してくれるわ!」






 

後ろのブルーバードにつっこまって、(本当に)やってきました。右のモトビ君。フェンダー、タンク、キャブ、スイングアームなど違います。


 

前回の汚名返上?と案内係りを買って出てくれました。

このモトビはタイムトンネル仕様のザンザーニ風チューン・・・の125です。速い速い!

サーキットでもこの耐久性で頑張ってくれえ!



 

左は250ccのカスタムチューン仕様。右は125ccのツーサイクルモトビ。片山さんの足になってます。


 

左は、ベネリスプライト200という名前になっている黒モトビ。右がわれらが佐藤会長の青もとび250.
    


  

今回はパリラが2台参加されました。

  

こちらはギアトレインになっているとか。宇都宮でも走ったのでしょうか、その昔。

    


モトモリーニ175かな?


  

サンデーに連載の漫画ジャジャの作者 えのあきらさんも
モンディアルで参加しました。

漫画ジャジャは可愛い女のこのやっているイタリアンバイク専門店の話。

イタリアンなバイクライフが夢か現かと展開するバイクマニア必見漫画です。

バイカーズステーションにも毎月薀蓄(うんちく)ページを書いてますね。




こちらもモンディアル。
朝っぱらからタイヤ修理かな。ご苦労様です・・・

  


快調に出かけて行ったジレラ君ではありましたが・・・・


   


とっても綺麗なMVアグスタ125

カウルつきはあまり見かけない。素晴らしく綺麗で速かった!


そして、スクーターはランブレッタ。楽しそうなかつ又速いのでありました。



    



ぞろっと勢揃いです。

20台はありましたかね?!




後見人のように参加された、ドマーニとMHR。

F1のようなサイドカーでした。

 


信号で離れては待ち受けます。

今回は、残念ながら迷子が1台でました。 まあ、迷子も楽し!(会長談)




さあー。

そろそろ、山登り

フリーで走ってちょうよ!















  


バイクが小さいのか、えのさんがでかいのか!
 


     


今回初参加、白もとびも頑張る!


   


もやの中がさまになる二台









牧場といっても、ミルクのような霧に巻かれて視界不良

でも、雨にならないでよかったね。

寒かったくらいです。





各自 めいめいに 山を下ります。












ほんじゃ、僕もと

元気良く走り出した金もとびのささやまさんでありました。



しかし、その笑顔もそれまでのこととなりました・・・・










この日最後の目撃画像・・・・・・・




































あれええー?

誰か一台足りないぞ!


休憩地点の「カフェロマン」で到着をまちます。


赤もとび、黒もとびと数えますが、これだけいると

誰だか、わかりません


どうも、腕を怪我したらしいとれんらくが入ります。





















救急車がやってきました


































大変だ重症かも・・・・・!



















心配そうに詰め掛ける会長と参加者達









   


早くもパーツ取りの下見か?



















遠ざかる意識の中で必死のVサインを送る金もとびのささやまさん 






























どうか、命だけでも助かって欲しい。



必死の皆の願いも空しく!






























赤チンだった・・・・・・・・


















すっかり、食事も終わって病院から戻ってきたささやまさん

当直医がどうも、専門外でよく分らないから

医者に行きなさいということで・・・・

言ってやれ、まったく。




お前は医者だろおおおおお!
って














彼氏曰く、昨年の鮭さんの転倒カーブの一つ先でのこととか。

金もとびもタイヤが古かったからではないかな

と想像したのでありました。 二度あることは三度あるのだよ・・・










  

モトロマンにて、簡単なご挨拶・・・・・







帰り道に回転があがらないでぱらついて来たジレラ君

どうもコンデンサーのようでした。

帰りは元気に自走して帰ったようです。







助手席も取り払われた GTUクラス仕様のブルバード だるま号  懐かしい!

これに積んで帰るのだと 二度ビックリ



   



結局、リタイヤ1台  転倒1台 迷子1台ということで、まあ こんなもんでしょ。

来年もまた 一緒に走りましょう・・・てなところか。


モトイタリアーノ 11月の参加表明をこの場で確認して 無事解散となりました。

あー、面白かった!

ガソリン代と1500円の食事代で一日楽しめました。みなさん、また走りましょう!  ではでは。



HOME

  


  





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送