850GT POWER UP

2004年5月28日 今年も九州にいこうということになりました。これで連続3年目。
昨年同行したTezさんは今回は見送りです。見送りにはローラ美幸さんも(ばいくじんに載った美幸さんです)来てくれました。
屠龍さんとことしも徹夜の九州行きです。もちろんバイクは850GTで行きました。長距離はこれに限るのだ。


中国道に入ったところで番頭さんがサービスエリアで迎えてくれました。




遅れにおくれて24時間かかって九州までたどり着きました。
屠龍さんのご実家に今年も一泊、翌朝の江川ダム。


そして、今年も由布院の岩下コレクションを訪ねました。
前の日は岩下さんと会社の皆さんが休みを使って庭木の植え込みとか、建物の移動!なんかやってました。
なんでも自分達でやってしまう人たちです。穴を掘ってフォークリフト使って木を植えるとか、ちいさな小屋を
移動するとか。ライダーハウスを作るらしいのです。温泉つき旅館で歓迎してもらいました。


実にめずらしい、MOTOGUZZIの軍用車が。下はISDTモデルのMOTOGUZZI 125.どこかで見たバイクがこんなところで・・・


展示館のなかの喫茶カウンター。天然湧き水を毎日取りに行くとか。おいしいコーヒーです。そして看板のドカティーアポロ4気筒。

という、毎年のコースなんですが、ことしも飯塚のストロークさんに寄りました。ついでということでオイルパンあけてオイル交換を始めました。
オイルパンをはずしてのぞこむとこんな感じ。丸いものはオイルフィルターがつくところ。クランクが丸見え!

オイルパンをサンドブラストしてきれいに。スラッジをとるとオイルが汚れませんね。

せっせと洗ってます



帰りも高速を飛ばして、快調に走っていたのですが








あああああああ!









オイル漏れだよ。高速で走るとクランクケースの内圧が上がってオイルシールから
あふれてきます。まあ、足せばいいのよ。途中立ち寄った焼津のかにさんところで
オイルを買って足しながら帰ってきました。後ろのシールは一度降ろしたときに
交換したと言っててのになあ。どーなんてるんだろ。


続く

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送