Making Sport Seat






珍しいモンテッサインパラのレーサー画像です。
これはかっこいいぞ、ということになりました。




しかし、モンテッサにはこういうサドルの名残のような
のんびりしたシートついているんです。
いえ、これはこれで乗り心地いいんですけれどね。
まあ、オリジナルは取っておいて、ジャンクのシートをヤフオクで探して
買っておいたんです。そのシートベースを使ってスポーツシートを
作ろうと言うわけです。

シートはおなじみのDENさんに頼みました。
モトグッチのシート改造とかアイローネのエンジンとか
SL90とかなんでも頼んでいるところです。
今回も、むすこのDENさんはこのてのプロですのでお任せしました。
(03-3972-3211田部さん)





初期のシートは鉄板だった。よく、ヤフオクででてきたものだ。
望めば出てくる不思議なところだ。値段は1600円で送料込み。感謝!
どうも、スポークホイル時代のインパラのものらしかった。





切って張って足して・・・・



こだわってしまったところ。それはオリジナルシートベースはフレームにあわせて段つきなんです。
だから、タンクの下のラインに合わせて鉄板を張ってもらいました。
リアのほうも脇を削って細身に。
もちろん、シートストッパーつきというわけです。






というわけで、これが完成の姿です。実にすわり心地もよく、大満足です。
2005年5月





  

CEVのテールランプとナンバープレートベース(FRP)に交換しました
ちょっとイタリアンでしょ。
これもシートと同じくDENさんにカスタムをお願いしました。
裏にステンレスの板を使うなど振動対策もしてあってしっかり出来ていました。


ヘッドランプをAT-1(古いヤマハトレールのもの)に交換しました。小さくしました。
2005 7月


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送