MOTOBi
egg run  03/07 2004



なんとか、この日に間に合わせてもらった、鮭ののイクラ号?

小さい紅鮭だから、イクラってわけか?かえる号とも名前がつきそうですが。
とてもよい天気になり、朝は涼しく最高のツーリング日和。集合場所は埼玉県の関越道花園インター
近くにある道の駅 花園 という広い駐車場を持った施設に集合しました。暗いうちに家をでたトランポ組みもいました。
There was a touring of motobi club last week.
While it was still dark, the person who came out of the house also got down.
It was exciting like a child.



 


ナスさんはビアンキで、鮭の自宅まで来てくれました。ぴったり7時に到着。
遠足に行くこどもみたいに早起きだったらしいですよ。
しかし、彼は仕事で夕方には彦根まで出張だそうで、昼前には帰宅の憂き目に。
でもあさからいい天気を満喫し快調になったビアンキでした。白いTシャツは今回の幹事役のKさん。
ザンザーニTシャツで準備万端です。
Mr Nasu has to return at work in the evening.
He rose early and came for the send-off.








モトビといえば、このタンクがかわいくて・・・
125のスポルトです。セパハンとストッパーのシートがいいマッチングです。
This gasoline tank is very dear.
The handle bar and the sheet also match well.











モトビ倶楽部といっても小さいイタリアンなら歓迎です。これはドカティーの98cc
ダイアナとかマークなんとかという新しいめのシングルを思うと、なんと繊細で
フィンのすばらしいことでしょうか。クランクケースのまえのアルミフィンはオイルクーラー
になっているのです。じつに造形美のあるエンジンです。もちろんOHVですよ。念のため
Motorcycles other than motobi can also participate.
This is ducati98cc. The form of delicate engine is beautiful.










こちらは、ナスさんとおなじビアンキです。じつはこんなに品のいいデザインだったんですね。
それをスポーティーにカスタムしたのがナスさんのビアンキ
イタリアにはセンス抜群の爺さんが居るもんだと思いました。
It is very decent tone. The good old person of a sense is in Italy.





そしてこれはモトビの250ss.タンクはだんだん四角くなっていきます。



モトモリーニ175とか。ちょっと宇宙っぽいデザイン。その時々の流行が
おもしろい。ジェットとかロケットにあこがれた時代がほほえましい。クラシックのたのしみとは、その時代に遊ぶことだ。





これが、モトビ倶楽部会長の佐藤さんのモトビ250cc。アナドレナイパワフルなヤツです。
これでサーキットでタイヤの脇をすり減らしています。今回も現代版のバイクをおいかけまわして
迷子になったとか、まだまだ熱血であります。
Heis Mr. Sato who is acting as the chairman of motobi club.
A circuit is run by motobi. It is still young hot blood.






こっはかなりクラシックなパリラです。ボトムリンクが古風ですがさすがパリラ結構速いです。


     

先ほどのモトビ125cc 今日はクラッチトラブルと鮭のアクセルワイヤー切れに
付き合ってホルダーを貸してもらいました。お世話様でした。ということで帰りはトランポに。
A wire goes out and it is under repair.





なんと、バーハンドルのモトビ。70年代やたらトレールバイクが流行りましたね
セパハンの取り付け要領でアップハンドルがついてます。




ちょっと、ビアンキが切れてしまいましたすみません。ぞろっと山の上に集合です。
MOTOBI located in a line on the mountain



会長からお話を拝聴?する会員のみなさん。と今回の世話役。立たされてるわけではありません。




Cafeロマンさんという バイク屋兼喫茶店での食事です。子猫が可愛くて・・・
Lunch was  carried out at the restaurant named Cafe Roman.
It was the schedule of a dismissal in 3:00 p.m.
It is very pleasant and the dismissal has become 5:00 p.m.

まあ、実に楽しい一日でありました。
3時には解散予定が3時にみんなでご飯をたべているしまつ。結局夕方の5時半くらいまで花園におりました。
なかなか、手ごろな山道があっていいtころです。埼玉も千葉方面ではなく群馬方面に向かうと
なかなか美しいところがありますね。

遅れの原因の一つは鮭でもあります。実は15年ぶりに動かしたモトビではありましたが
タイヤなども年代物のままで、きつい下りカーブで後輪がロック!
前傾姿勢でブレーキだけは良く効くということで、バランスを崩してしまい、
そのままヨタヨタと道沿いにへばりついてしまいました。

おかげで、鉄条網は腕に刺さるは、背中は鉄柱で打つわでいまでも
背中が痛んでます。溝はあっても、カチコチタイヤは危険です。

改めて、大型になれてしまっている自分に気が付きました。
小型の二輪は操縦もバランスも難しい。やはり小排気量のシングルが原点かなと思ったのでありました。




昔デザインした空とぶピストンのシールを作って見ました。
お金に羽が生えて飛んでいくようなイメージになってしまいました。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送