東北って、いいじゃん!



2005年10月20日(火)の朝・・・・・

前の日はタイムトンネルに出場したり、準備もできなかったけれど
鮭夫は翌日 東北に行って見ようと思った。

遅くなった、夏休みは岩手の浜ちゃんに会いに行こうと勝手に決めていた。
3年ほど前にグッチーノ主催の70-80グッチミーティングで会ったきりだが、
彼のホームページを通じてお付き合いは続いていた。

カバ号と同じモトグッチに持っている人は日本ではいくらもいない。
それも、持っているだけではない、彼も僕も普段からコイツが好きだから乗っている。
他にも、いろいろ乗ったけれど、コイツ(V7・850GT・アメリカ名前はエルドラド)が大好き!

連休を示し合わせて取得していた友人のスナフキン氏は数年にわたる、バイク禁止状態の
フィリピン転勤から解放されて日本に戻ってきて始めての夏休みだった。

「鮭さんが東北にいくのなら、秋田のカミさんの実家に先に行って待ってます」

と言うことだった。 彼のカミさんは「秋田こまち」なのだ。農繁期の親孝行に
毎年帰郷してしばらくは戻ってこない。秋田に預けたバイクも気になるのだろう。



Meet bb-man
 with his cafe Racer of kawasaki W1S


岩手は遠い・・・・されど、朝は眠い。
タイムトンネル・・・豚寝るというくらい眠い。みんな徹夜でやってくるからだ。
朝の5時くらいから元気に何かやっているので、自分の出番が終わればぐったりだ。
あー、また来年もがんばろおお・・・・とね。

結局、7時になって起床。あー寝坊しちゃった。

約束の時間を大幅変更してもらって、第一の目的地。館林のBB-MANさんのところに立ち寄った。

目当ては、この噂の カワサキW1Sのカフェを見せていただくため!




カワサキW1S 650cc


えっ!と思うような大改造だが、すべてボルトオンで戻すことは可能だという。
W1Sはすでに旧車、いや新車の時から旧車で・・・・
オリジナルを大切にする人がおおく、こういう改造は見たことがない。

この姿で買ったということですが、フレームから外側にオリジナルパーツは見当たらない。
車中も実に軽い。キック1発でエンジンは目覚めた。

2in1のワンオフのメガホンから良い低音が響きました。
ノイズもなく、エンジンの程度も良かった。

きっと走り出せば楽しいこと間違いなしだろう。

bbmanさんは床屋さん。 休日の朝を割いていただいた。
他にもモトグッチのロッソマンデーロとかW650などもガレージに仕舞ってあった。

bbmanさんは、まだ若い。バイクと生まれは同じくらいかもしれない。


タンクはSR用のFRP シートもベースは木材を使っている。器用なものだ。
足回りはホンダかな? まあ、良くできている。


  

当たり前のことだけれど、とてもバイクのことがわかっている人が作っている。
メカということでなく、バイク趣味の人の喜ぶ所を・・・
無理なく自然に出来上がっている。きっと乗りやすいだろうな。

にこやかに迎えてくれた。BB-MANさん、ありがとう。
休みが月曜日なのでなかなか、皆には会えないと言っていた。
館林は東北道にのるとすぐです。佐野でも行く際は寄ってみてはいかがでしょう。


  










岩手に走る








楽しいおしゃべりに、ついつい時間が過ぎた。

bbmanさんのところは、東北道館林インターから、ものの5分くらいのところだ。
彼に見送られて、東北道に戻る。すでに11時になっていた。







計画

6時くらいには岩手の八戸道の九戸で降りたい。
ということは、残すは7時間ばかり。


食事は大急ぎ、SA休憩停止はおおまたぎ!
平均速度は大超過・・・?



仙台まで、盛岡まで、と休憩もしないで飛んでいくと
いつの間にか八戸道まで着いていた。



到着〜く!


普通、名詞ではないので到着に大はつけない









しかし!。


こちらから送るメールを見ながら、スナフキンさんと浜ちゃん、タッチさんは
岩手の山の中を走り回っていたらしい・・・・・・

   

鮭さん
「まあんだ、来ねえべなあ・・・」

てな、調子か










誰も来てないじゃん!!



早く着いて周りを見渡すと、約束の道の駅には誰もいないではないの!?


電話をすると、


マジ来るつもりだったんだべか!?

なんていわれそうで、あー恐ろしい!!!



道の駅のレストランも、公衆便所まで終わり


まだあ、7時じゃん終わるなよ。

従業員は東北弁にもどって、軽自動車で帰っていく。
帰る家のあるひとはいいよなあ。と心細い。

あずまやでゴロンとして待つと雨まで降り始めた!
あー、今夜の寝床はどーすべえ!????






その時遠雷のような、地響きが聞こえた




どどどどどどどどど・・・・・
どどどどどどどどどど・・・・・・
どばどばどばどばどばどばどばあああ・・・・・・

だだだだだだだだだだだだあああ・・・・・・

んだかんだかんだかんだかだかだかだかだか!!!


あ!やっと来た。
浜ちゃん、スナフキン、たっちさん・・・

浜ちゃんとは3年ぶり、タッチさんとは初対面
スナフキンさんとは一月ぶり

あやあー感激だべー!!!



続く


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送